Excel

【Excel】ショートカット, 上書き保存、Bookを閉じる

Excel、上書き保存、Bookを閉じる
この記事で分かること
  • 上書き保存のショートカットの使い方
  • Bookを閉じるショートカットの使い方

Excelの上書き保存と、Bookを閉じるショートカットを紹介します。

こまめな保存は、とても大切なことなので定期的に「Ctrl」+「S」を押して保存する癖をつけることをおすすめします。

「Ctrl」+「S」: 上書き保存

「Ctrl」+「S」と押すことで、Bookの上書き保存ができます。

Excelの他にも様々なアプリケーションを開いていて、Excelが動かなくなったり、急に閉じてしまったりしたことがある方もいるのではないでしょうか?

Excelは自動保存などの機能も備えていますが、こまめな保存を心がけるようにしましょう。

そのために便利なショートカットです。

「Ctrl」+「W」: Bookを閉じる

「Ctrl」+「W」を押すことで、Bookを閉じることができます。

Excelそのものを閉じるわけではなく、Bookを閉じます。

Excelそのものを閉じる場合は、「Alt」+「F4」というショートカットを使ってください。

「Alt」+「F4」はあらゆるアプリケーションの終了に使える汎用性の高いショートカットです。

ちなみに、Google Chromeなどのブラウザでは、「Ctrl」+「W」が現在のタブを閉じるショートカットで、「Alt」+「F4」がブラウザそのものを閉じるショートカットになります。

覚えておくと便利ですよ。