運営者情報

運営者名

はやぶさ

メールアドレス

hayabusaMOS2020@gmail.com

このブログについて

初めまして、はやぶさです。
この度は、「はやぶさのゆったりMOS攻略」をご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは、Microsoftの資格であるMicrosoft Office Specialist (通称MOS)の出題範囲に関するトピックや、Excel/ Word/ PowerPoint含むパソコンのショートカットや小技、雑学について気ままに発信していきたいと考えています。(記事の更新は不定期です。)

このブログを立ち上げた理由は、
私がパソコンをいじったり、Excelで作業したりすることが好きだったことと、
最近、ExcelやWordを使いこなせていない人が増えていると感じたからです。

ExcelやWordで、あの機能を知っていればとか、
ショートカットをもっと使ったら効率よくできるのにとか、
いろいろ思うことがあったので、
このブログを通じて、あらゆる人にExcelやWord、パソコンを使いこなせるようになってほしいと願っています。

時間があるとき、暇なときにこのブログを眺めていただき、パソコンやMOSに興味を持ってくれる方が増えてくれたら幸いです。

「パソコンはある程度使えるよ!」という方は、必要な部分だけ読んでいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

筆者は、Excel, WordについてMOS expertレベルまで取得済みです。